2021年5月

5月はあまり目を引く出来事はなかったように思うので、ちょっと手抜きではありますが、まとめて表示します。


ただそうはいっても、3面記事的ニュースはいろいろある。やはり話題の中心は東京オリンピックの話とコロナのワクチンだ。

東京オリンピックの聖火ランナーの有名人の事態が相次いだり、コロナのワクチン接種が始まり、あちこちでいろいろなトラブルが起こったりと、小さな?トラブルはいろいろ起こっているようだ。

緊急事態宣言が続く中、IOCの会長が来日を取りやめても、開催を支持する国内世論が3割程度でも、主催者側は「五輪は開催する」と言っているが、それに対して大手の通販会社の代表が「自殺行為」との発言までするに至っている。

また、例によって、政治家のお金に関する問題もいろいろ出ているし、責任ある立場の人の不用意な行為「コロナ化の会合をやめるように言いながら自分たちはそれを行っている」も後を絶たない。心配なことだ。

あと二か月、日本はまだまだ混乱していきそうだ。

5/18 先月3日、俳優の田村正和さんが心不全のためなくなっていたことが判った。77歳

昭和の名優がまた一人消えてしまった。ご冥福をお祈りします。

5/19 星野源、新垣結衣、結婚を発表

ビッグカップル誕生! 久しぶりの明るいニュース!(ではないファンも多いとは思いますが 笑) 
お幸せに!

おすすめの記事